工場系の派遣はお金が貯まりやすいですし、今後も仕事が安定的に継続できるような市場の状況だと思います。

どっちが正解?派遣で働くかパートで働くか

工場系の派遣の仕事はお金が貯まりやすいです

お金を貯めたいという人には工場系の派遣が良いと言えます。これは交代制のところが多く、日勤と夜勤が交互に来る感じだと言えば理解できるでしょう。看護師も似たようなシフトを組みますが、夜勤は手当が付いて給料が良くなると言えます。また工場で働く場合は休日はそれほど遊ぶという感じでもないでしょうから、浪費が少なくなるのではないでしょうか。土日が必ず休みという訳ではなく、平日であったり、休日ももちろん休みになることがあります。そういうことで休日は不定期な面があり、一人で過ごすということが多いでしょう。

土日が休みだと、どうしても遊びに行ってしまうという人も多いでしょうから、工場の派遣はそれ程お金を使わなくて済むということが言えます。また最近では寮がある派遣も多く、寮費が給料から天引きといった形ではないような優良な職場もあるようです。働き始める場合は祝い金も出て非常に優遇された働き方になっていると言えるでしょう。これは昨今、よく言われているように人手不足ということが影響していて、派遣業界も人が足りなくて困っているということがあるみたいです。